[ 和歌山電鐵 ]
和歌山市駅から紀勢本線で和歌山駅に到着後、和歌山電鐵の和歌山駅に移動、同電鐵の貴志駅を訪問し
「たま駅長」に会ってきました。スケジュールは、下記です。
和歌山発14:20貴志着14:50ー(「たま駅長」に面会)ー貴志発15:26和歌山着15:56
「和歌山電鐵」は、南海・貴志川線を、岡山電気軌道が引継いだ鉄道で、車両は南海の2270系12両が引継ぎ
時に譲渡され、現在運行されている。2両×6編成のうち、3編成が塗装替され、[2271+2701]が「いちご電車」、
[2275+2705]が「たま電車」、[2276+2706]が「おもちゃ電車」としてそれぞれ人気を集めている。
駅の出札口で、貴志駅までの乗車券(片道360円)を買おうとしたら、観光客とみて、1日乗車券(650円)を勧め
てくれましたので、それを購入して、ホームに入ると運良く「たま電車」がすでに入っておりました。
スタートです。

ホームの「5周年」記念幕
ホームの「5周年」記念幕
                 「たま電車」(No.2275)            (和歌山駅)
「たま電車」車内
「たま電車」車内
車内の書棚
子どもに本を見せているお母さん
日除けブラインド
日除けブラインド
2705号車車内の「たま」の駅長室
「たま電車」サポーター名銘板
車両の製造・更新標
貴志駅

ホームの社(左から「ねこ」、「いちご」、「おもちゃ」)
貴志駅全景
貴志駅正面

[ たま駅長 ]

            「いちご電車」(No.2271)    (伊太祈曽車庫)
             No.2272          (和歌山駅)